日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

しごく当然の学長発言

今朝のネットニュースを見ていて

驚きましたねぇ。

何って

山梨大学の学長が

韓国が

「異様な反日政策」を取っていると

発言した

ーー平凡な庶民の私から見たら当然ーー

なのに

反論を唱えた日本人がいるって?

どこがおかしいの?

よくみたら「香山リカ」さんでした。

学長ともあろうものが

というらしいのですが

学長ならなんと発言すればいいの?

こんな当然のことにも

反発する日本人が

まだいるのだから

 10日でアメリカの素人が作った憲法

改正はまだ

道遠し・・・

だなぁと思ったのでした。