日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

中学生 ?

近所で数人の男の子たちの笑い声

にぎやかにおしゃべりしている

その内容が少しは聞こえる

こりゃあ

中学生が集まっているんだな。

と思ってた。

買い物にいくので

彼らのそばを通って

驚きましたねえ

なんと

「大学生」だった。

幼稚 !

中学生レベル !

情けない!

昔の学生たちのことを

思いだしました。

彼らはほんとに大人でした。

尤も

「あんぽはんたい」と

やみくもに叫んでいたのだから

同じか・・・

でもねぇ

なんだか幼稚化しちゃって

それが

政治家にも波及してるという

気がしてならないのです。