日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

革命はーー

ロシア文学を専攻していた

ある知人が言いました

ーー革命は最初の四日、五日は美しい。

なるほど。

日本に巣食うある外国人団体の

巣窟は

スパイのそれと言われ

今や公然と日本滅亡を待望工作している

と言われている

けれど

その一番初期の

黎明期には

優秀な東大生 (だったからかな)

などが

情熱を注いでいた運動体だった

ようです・・・

彼らの行く先に待っていたものは

何だったのでしょう。

それを思うと

あの知人の言葉が思い出されます。

革命は最初の四日、五日は美しい・・・