日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

鬱陶しい隣人

私の隣人は

毎日のように

「おまえなんか大嫌い」と

叫び続けています。

実は隣人に以前

数千万もの援助をして

返却どころか

そんなことあったっけ ?

と平然として

ずっと嫌い、嫌いと

三日にあげず叫んでて

しかも

私のところにきて

何を勘違いしているのか

「謝れ、謝れ」と連呼します。

恩を受けたことが口惜しいのか

町内を回っては

私の悪口を言いふらします。

私が黙っていることに

いい気になってーー

でもねぇ

隣人の生活の大方が

私への悪口で占められてて

町内の人たちだれも

そんな悪口を信じていないのですよ。

え ?

この隣人の名前ですか?

もちろん、 K家で

そこの当主はM氏です・・・