日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

いよいよ来たか

Chinaとロシアの軍艦!が

日本の領海侵犯すれすれを

犯していると

いうニュースは

「眠りを覚ます蒸気船(上喜撰)」

とはならないのでしようか。

黒船のとき、江戸は大騒ぎでしたが

今は

なんどもなんども

領海侵犯が報告されても

みんな平和、平和と叫んで

さえいれば

安穏としていられると

思いこんでるみたいです。

アメリカという壁に

守られていた間は

それでもよかったのでしょうが

そろそろ・・・

老婆は心配しております、

老婆は間もなくこの世から

消えてしまうからいいものの

次世代の人たちは

またまた日本が

翻弄される

坩堝(るつぼ)に巻き込まれて

悲惨なことになるのではないかと

安倍総理をみんなで守って

日本の土台を固めて欲しいのに

安倍死ねとかヒットラーだとか

まあ、日本滅亡を願う

多くの日本人がいることに

老婆は悲しんでおりまする。

戦争という悲劇を体験した

老婆は

今、隣国の侵犯行為が

なにかの悲劇の予告の

ような気がしてなりませぬ・・・