日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

危うい番組だけど・・・

NHK

危うい番組がありますね、

「Family History」・・・

だって戸籍謄本をぱっと

写しだしたりしますよ

昨日はタケシさんでした。

先祖のルーツをたどるのは

私も決してきらいではなく

わが家も400年くらい

遡れます、

ここで明らかになるのが

「国籍」です。

タケシさんはれっきとした

「日本人」でしたから

そこをうたぐっていた人には

いい番組だったでしょうね。

それを言うなら

いま一番NHKにとりあげて

ほしいのは

蓮舫さんの「Family History

ですね。

それをやれば

日本国民も

蓮舫さん自身もすっきり

するのではないですかね。

どっちみちメディアは

「あちら」に遠慮して

大きなことは言えないらしいですから

安心して

Familyを公開してはいかがですか

タケシさんのお母さんの姿に

涙しつつ

そんなことも

ちらと思ってしまいました・・・