日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

難民認定

日本の難民認定の人数は

極端に少ないってニュースに

正直ほっとしています

なんて言うと「人道主義」の人たちから

非難ごうごうでしょうね。

でも、日本の「認定」はいい加減ではない

と思うのです。

ちゃんと根拠があってそうしているのだと思うのです。

つまり「偽装難民」・・・

「博愛主義・人道主義」でやっていくと

つまりはあのトランプ氏が打ち出した

「出ていって・入れないよ」に

なっちゃいます。

アメリカで起こっている

反トランプ(難民・移民拒否)デモは

アメリカの良心」の姿

とは思うけれど

一方、トランプ氏を支持した

低層民(?)たちは一つの

アメリカの本音」を表している

のではないでしょうか。

いずれにせよ

日本政府のやることは

何もかも「はんたーい」

とさえ言ってれば安心って唱える

「人道・平和主義」の人たちって

どこか「終わってる」ねと

知人が申しておりました。