日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

女性の起業

イバンカ氏の女性起業企画に

 54億円拠出と安倍総理・・・

ため息の出る金額ですが・・・

しかし

女性起業家のトップは Chinaらしいですね。

わかります

日本はランク最後のほうでしょう。

 Chinaでは家庭で男性も上手に餃子を作ります

日本での家庭では夫はまだまだ。

家庭の仕事は妻がするものという

固定観念が蔓延していますから。

それだけではなく

社会に出ていざ起業、というときに

ぶつかるのが

「男性の論理」で

女性を「女」として見てしまう男が

あふれています。

起業ではないけれど

仕事人としての女性を「女」として

男が支配的に見てしまう例が後を絶たず

例えば立憲民主党のある男が告発された

その車の中の行為は

まさにこれこそ「性奴隷」扱いで

仕事をしている人間、ではなく

「女」としてしまう

これが立派な議員さんなのですね・・・

女性の起業に 54億出せるなら

その前に

日本の男性教育を根本から

やりなおしてくださいよ。