日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

正直言って・・・

えんえんと冬季オリンピックを映し続けるBSやその他の

テレビ・・・

正直言って、退屈ーー

カーリングって規則もよくわからない高齢者が多い

でしょうし

よその国の勝敗には関心がなくてーー

関心があって懸命に見ている人のパーセントを知りたい。

絶対見よう、とテレビがありがたかったのは

羽生たちフィギュアと女子のスケートくらい

なんていったら叱られそう。

とにかくオリンピックの間のテレビは

つまらない・・・

老齢の人にはそう思えるのでした。

じゃあ、オリンピック終わったら

テレビは楽しくなるのかと問われれば

それまた困ったものでして・・・

いずれにしても「つまらない」のですが・・・

やれやれ、というしかないのですねぇ。

そしてあの国会中継ーー

国民として絶対、見ていなきゃならない番組ですよね。

でも老婆はあの「国会言葉」が体質に合わず

虫酸が走る・・・・のです・・・

国会言葉ではないけれど昨日テレビを見ていたら

いじめを認識できずに自殺した生徒のことで謝罪している

教育長だったか

書いた紙を見ながら答弁して最後に「すみませんでした」

と、しらっと締めくくりました。

自殺した少女の親があれを聞いたら

煮えくり返るのではーー

いずれにしても「つまらない」話でございます。