日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

人の話聞かないね

ある番組で橋本氏が田嶋氏に向かって

「相変わらず人の話聞かないね」と

呆れたように言っているのを聞いて

そうなんだよ!

拍手喝采

よくぞ言ってくれた。

私の周りにも人の話をまったく聞かないで

自分の言いたいことだけを言う人が

とりわけ3人もいて

驚きますが

こういう人が案外多いのですね。

知り合いのなかでも

最もすごいのは

こちらの言うことを聞かせるためには

同じことを繰り返し、立て続けに5回は

叫び続けないと通じないというひどいものです。

5回目くらいにやっと相手が

こちらが何か言ってるとわかってくれるのですから

すごいですよーー

でもねーー

市井の人ならまだしも

議員にもなりテレビにも出て

発言する立場の人が

まるで子供だましみたいな

愚かしいことをしゃべりまくって

しかもそれにたいする反論には

一切耳を貸さず

言いっ放しなんですからね

わりと好きな番組なのに

この方が出ているとうーーんざりです。