日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

やっと終わった

まるで小さなアリが

一生懸命働いてやっと蓄えた

獲物を

大きな女王アリに捧げ続ける

この奇妙な進呈劇

やっと終わるそうで

老婆が生きているうちに

このニュースに接することができて

やれやれ。

ODAのことです・・・

このおかげで

日本は隣国が近代化するのに

たいへんお役に立たせていただきました

そしてそのおかげで

日本はどかーんとミサイルで

狙われているという

笑うに笑えない役目を

負わされてきました。

敗戦とはこんな悲喜劇を生むのだと

つくづく

嘆いて40年ーー

でも

いったいどうしてこんな理不尽なことが

長い間続いてしまったのでしようか。

こんどは⚪️朝鮮が

それ、ちょーだいと狙っている

ようで・・・

むしりとられるだけの日本は

もうくたくた・・・

どうにかしてくださいよ

国会の総理の演説聞いていたら

汚いヤジが飛んでばかりで

聞く気にもなれず・・・

どうして「強い日本」になってほしくないのでしょうね

野党の人たちは。

でも、老婆の気がかりは

何と言っても

移民大国日本の将来でございます。

日本人はこの国でやがて

少数民族」になるのは見えています。

それでいいのでしようか・・・