日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

テレビの堂々たる間違い

丹後出身の方々

驚かないでくださいよ

昨日テレビが堂々たる

間違いをやってましたよ

なんでも街道をゆく番組

浦島太郎のなんたらかんたら

を取り上げた中で

浦島伝説は「丹波」の国と

説明してましたよ

丹波の国に海はあるのでしょうか

あれは山の中ではなかった

でしょうか

しかも兵庫県って

言ってましたよ

丹後の浦島伝説なら

京都府ですよね。

どうせテレビなんか

間違ったって

いいじゃん・・・

おっしゃらないで。

間違いは間違いだし

大勢見ているんでしょ、

ちゃんと調べて

正しいことを

伝えてくださいな、

あ、無理ですか?

やっぱ、テレビだから?