日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

たった800字?

たったの800字の作文で

自民党員に

なれるんですって?

立候補の条件の大きなのが

「容姿」ですって?

だとすると議員立候補者

のみなさん

よくよく

「容姿不足」なんですねー

そしてそんなのを条件にしたり

たったの800字の作文で

党員になったりと

なるほど人材不足の

理由がわかりましたよ

小学生でも800字の作文を

ちゃんと書けますから

おつむが

小学生並みであっても

不思議ではない

のですね。

でもご用心

シールズとかいう

若者たちのレベルも

小学生並みですから

下手に「政治に関心を持つ」

なんて言っても

無限小・・・

小者・・・

ああ、今という時代はこういう

人物しか産まないのですね。

戦争が名曲を産んだように

苦難の時代が

傑物を産むのだとしたら

今は安穏な時代なのですかねえ・・・

とてもそうとは

思えないけれど

やっぱり

夜は屋根の下

布団にくるまれて寝ることができ

三度の食事もなんとか

食べてるし

子供たちは学校へ

行けてるのだから

「安穏な時代」

なんですかね??

危機意識は

どこへ行ったのでしょうね・・・

危機は

身近に

迫っていると思うんですけどね・・・