日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

おそるべき隣人

またまたやられようとしている

のではないでしょうか、

あのおそるべき隣人

ロ・シ・ア・・・・・・

平気で条約を踏みにじり

戦後というのに北海道が欲しくて

千島列島から攻め込んで

そのとき死守してくれた日本の

戦車部隊がいたからこそ

北海道は守られたのに・・・

またまた隣人がサハリン、いえ

樺太から北海道に橋をかけろだって!

こわーい!

日本のみなさん、怖くないのですか?

またあのときのように

事態が変わったらどっと橋をわたって

北海道がサハリンスク、みたいな

名前になって・・・

しかも今度また日本の企業が進出というか

けっきょくロシアの手玉に取られる

のではないかと

野獣の国に囲まれた日本の老婆は

怖れているのでした・・・

ロシアの土地に生きる個々人は

素朴で大好きだし

いい出会いもありました

それは韓国でも同じでした。

「国家」となると一挙に

野獣になってしまうのです・・・

怖るべし、隣人!