日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

言いにくいけれど

言いにくいけれど・・・

オリンピックってあっという間に終わっちゃいます

ほんとにあっという間。

そこにつぎ込む異様な金額・・・

一人の庶民としては

「もったいないなあ・・・・」という

嘆息が・・・

もちろん日本にたくさんの金メダルは

うれしいです

が・・・

この異様な金額を少しでもけずれば

保育所がいくつ建つでしょう。

保育士を何人雇用できるでしょう。

などと思ってしまうのです。

災害復興オリンピックならば

世界が驚くほど

質素でしかし内容の濃い

そんなオリンピックを目指してほしい

ものだと

兆のつく予算を見ながら

つくづく思うのです・・・