日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

退屈なお芝居

毎日のように

韓国の国会聴聞会だかなんだか

テレビが報じていますが

退屈の一言・・・

どうでもいいような質問と

決まり切った返事と

もしかすると

質問するほうだって

実は真っ黒だったりして

と勘ぐってしまったのでした。

猿芝居、ただの見せかけ?

やれやれ、こんな退屈なお芝居を

延々と見せる日本のメディアも

よっぽど退屈していたんですねー

少しでも見応えのある番組って

よくはわからないけれど

ネットで見る「TVタックル」は

ぬるま湯の番組たちのなかでは

やはり異色なのかも。

でもね

大本営発表!」の嘘で固めた

戦争報道のことを知っている老婆としては

まだ「ぬるま湯」のほうが

ましかなあとも

思ったり

第一

テレビを消してしまえば

いいんですよね・・・

その点

新聞とテレビからすっかり

離反した若者世代は

賢い、と

思ったけど

違った

スマホ依存病が蔓延してた・・・