日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

旅の終わりに

というほどの

旅をしたわけではないけれど

新幹線やバスやなんかに

乗ってて

うれしいなと

思える風景もあってーー

そのひとつが

うんと高齢の女性が

一人で乗っている風景を見るとき

力を得てうれしくなります

そんなおばあさんを支えている

もう一人の女性(男性は見かけません)

がいたりすると

う・ら・や・ま・し・い・な・・・

と思ったり

します。

そして息子しか持たない私には

この風景が絶対にないと

わかっております。

「お嫁さん」は「いい人」なのですが

それとこれとはまた違う

のですよ・・・

一人旅を楽しみながら

ついつい下世話な話になってゆく

老婆の「寂しき旅」の一幕で

ございました・・・