日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

盗人はだれ?

日本の寺から仏像を盗んで

自国に持ち帰ったら

それがそのまま

自分の国のものだから

返還する必要はないって

「裁判所」の判決でございます。

ということは

たとえば法隆寺の飛鳥仏とか

百済観音などを盗まれたら

絶対返ってこないのでしょうね。

名前を見てみろ、「百済」じゃないかってね。

倭寇」が侵入して略奪したと

言いますが

倭寇」の中身は朝鮮半島

人たちが大勢混じってて

倭寇」の名の下に略奪していたようです。

「盗人猛々しい」と言いますが

国をあげての盗人稼業とは・・・

なんという国でしょう。

国家の品格」は日本だって

いろいろ恥ずかしいところも

あると思いますが

あの国は飛び抜けてますねー

いやー

すごい国です・・・