日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

ぬるま湯でいい?

百条委員会ってものを

テレビで見たけれど

あーあ、驚いたなあ

これぞぬるま湯ってものでしたねえ。

ぬるま湯もぬるま湯ずぶずぶ

もともと言葉下手な日本人と

相まって

厳しい追及の仕方も気持ちもあんましなくて

追及される側の方におちょくられていましたねえ。

まあねぇ・・・

こんなもので日本の政治は

ぬるぬるとやってきたのでしょうねえ。

官僚が強くて民が弱い体質と

言葉上げしない国民の体質が

ぬるま湯日本を引きずってきたのでしょうか。

そしてーー

K国の歴代大統領の結末などが

日本ではまず見られないのは

よしとすべきだと思います。

テレビが毎日毎日M学園のことばかり

100万円がどうのこうの

もう視聴率下がりますよ・・・

今や危機に立つ日本なのに

そして安倍総理が再びロシアに

向かおうとしているのに

都議会にしろ

国会にしろ

ぬるま湯に浸かったまま

私たちをいったい

どこへ連れていくのでしょうかーー