日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

二本足の・・・

驚きました

昨夜、わが家の庭に突然

二本足の小動物が・・・

リスよりずっと大きくて

こっちをじっと見つめていました。

すばやく逃げていきましたが

オコジョか?

はじめ、オコジョとプレーリードッグ

間違えて

すわ、外来種到来か!

恐怖におびえていましたが

ちと違うような。

二本足の小動物を調べてみました

ミーアキャット、マングースプレーリードッグ・・・

いずれもちょっと違うような。

とするとオコジョ?

一体全体あんたはだれ?

それにしても

外来小動物種襲来かと怯えた私

ましてや黒船のころ

金髪碧眼の人間を見た日本人の

驚愕やいかばかり・・・

今、老婆は二本足小動物に負けず劣らず

「外人さん」のあまりにひどすぎる

「刺青」です

ひどい、あまりにもひどい異文化・・・

あれ、オコジョから話が逸れましたね。