日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

遺憾に思う

K国は日本に対して

何を言おうと、踏んだり蹴ったりしようと

あの国はただ「遺憾に思う」とだけしか

言わないのだと舐めてかかってましたね。

実際、その通りで国民はみなこれを

「遺憾に思った」り、地団駄ふんで

くやしがったりしていました。

ミサイル打ち込まれても

「遺憾に思う」とコメントするだけと

思っていたみたいです・・・

二階氏が最近

ようやく小声ながら

NO!を突きつけたようですね。

あの方、顔だけで見ると

田中、金丸、小沢の三つをつき混ぜて

こねあげたかと思われましたが

そして何を言われようと「よっしゃ」と

せっせと貢ぐばかりの政治家かと思ってました

ようやくかの国の甘えに対して

「いい加減にせぇ」と

言ったかどうかはともかく

一応NO!を口にしたようですね。

これがかの旧民主党系の政府であったなら

「遺憾に思う」どころではないでしょう。

あっという間に日本は滅ぶでしょう。

ミサイル打ち込まれてようやく

イカンニオモウ」と言いつつ、

滅びていくことでしょう。

ああ、こんな日本語、

抹殺されたい!!