日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

妊娠

ある女性議員が妊娠したら

辞職しろという声が・・・

驚きましたねぇ

ここは日本

なのに・・・

あるいは

日本だから・・・か。

よく外国のテレビニュースの

すごい現場に

お腹の大きい女性アナが

堂々と大きなお腹を抱えて

中継しているのを見ますが

あの姿は日本では

ありえないですね。

辞めちまえ、ってんですからね。

尤も、育児休暇は昔とは

比べ物にならないくらい

進みましたが

男性のそれは超後進国

台所に立つ夫の姿なんて

珍しがられるのがオチ。

議員辞職を叫んだのがだれだか

男性か女性かも知りませんが

日本人なのでしょう。

大きなお腹を抱えて

一国の首相となって

日本を守ってくれる

そんな女性が現れるのは

100年早い・・・

あ、そのころ「日本」が存続

していればの話です・・・