日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

長く続くとは・・・

どかーん、どかーんと

打ち上げが続いて

その度、子供みたいに嬉しそうに

しているK・・・

なんどもテレビに現れる

「子供の遊戯」にも見える

Kのお遊び・・・

けれどもねー

ヒットラーの最後はどうでしたか。

チャウシェスクの最後はどうでしたか。

カダフィの最後はどうでしたか。

想像を巡らしてはみるものの

ライオンに挑みかかるこのキツネ

やっぱりキツネですから

化けるのうまいんですよね。

それにライオンももう劣化してますし・・・

猛暑の下で

あれこれ考える老婆でございます・・・