日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

国歌・国旗否定

長い間

日本の子どもたちは

日本がいかに悪いことをしたか

ということを教え込まれ

国旗も国歌も否定されて

今日まで生きてきました。

日教組というのは

完全に

日本という国を某国に

売り渡そうとする組織だったんですね。

教育は恐ろしいもので

青年になった若者が

スポーツ世界の舞台でも

優勝してさえ国歌を歌うときに

口を噤んでいる風景を

よく見たものです。

日教組の教師たちは

オリンピックの日本優勝の場で

国歌と国旗反対を唱えに出かけて

ください。

学校という小さな閉ざされた社会で

国歌国旗反対を唱えて

反日国民をせっせと作ることが

あなたたちの生きがいなのだとすれば

そう、世界へ出かけて

日本の若者たちの活動の場に

国歌国旗はんたーい、

気勢をあげるべきですよ。

それが世界中の笑いものになると

知っていてそれをやらないんですか?

ならばあなたはただの

「卑怯者」でしかありません。

教師やめるか

国歌をきちんと歌う人になるか

決めてくださいよ。