日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

気楽だなあ

祖父母の孫疲れ

というネットニュースがありました。

まさにその通り。

そして祖父母の経済的負担のことも。

子の世代が親の持ち金に頼る

なんて

経済政策の破綻としか言いようがない

ですね。

ふつう、逆でしょう・・・

というわけで

ただいま孫たちとは遠く離れて

たまにしか会わない暮らし。

楽ですよぅ。近くに親べったりで自分の子を

預けて自分は仕事に遊びにという

女の子(としか言いようのない女性)が

いますが

親はふうふう言いながらも

どこか可愛い孫のために

喜んで犠牲になっています。

なんだかなあ・・・

私、老婆は孫とはいい関係で

こちらも気楽でいいなあ。

という祖父母の話ですが、

だいたい「犠牲」になるのは

「祖母」です・・・