日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

膝の激痛

真夜中のこと

膝の激痛に襲われて

目を醒ましました。

痛いのなんの

たまらなかつた

過去形で書いたのは

まもなくすうっと収まったから。

でも真夜中にネットでググったら

同じ症状の人がけっこう

いたのですよ。

激痛、そしてすぐ治る・・・

何だったんでしょうね。

でも、これは何かの合図には

違いありません

肉体には自分の意識と関係なく

襲ってくるものがあることを

老齢になるほど知らされます。

襲ってくるものに抵抗せず

そっと出迎えて終末を迎えるのも

一つの手だな

思うのでした。

日本列島という肉体に

襲ってくるものに対しては

「そっと出迎えて終末」なんて

絶対あってはなりません・・・

はい、老婆は思うのです

この肉体を確保するのに

核武装しかないのなら

それでいいと。

わあ、列島のあちこちから

はんたーい、の爆音が聞こえてきそう・・・