日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

百田尚樹氏発言その1

ネットで百田氏が語って

面白かったことその1ーー

大学法学部要らんよ、

彼らなーにも勉強しとらんよ。

 (百田氏は法学部中退)

経済学部も要らん

まして文学部なんて

なにしに来とんのや!!

文学部不要論は石原前都知事も言いました

このときはむかーっとなったのに

百田氏が言うと笑って肯定しました・・・

なんでかな?

ほんとに全国無数の大学は

「無駄」と思います

中退はいろいろあるけど

「こんなことやっとられん !」と

怒って辞めた人はきっと

成功者になっているような気がします、

全国「中退者・成功者」名簿を作って

みると面白いと思いました。

まして

大学院までのーのーと行って

就職探すなんて

ますますノーテンキ

使い物にならないかも。

と思った次第・・・

百田さん、もっと語ってくださーい。