日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

百田尚樹氏発言その2

百田氏の発言その2は

中国人留学生のことでした。

さる大臣に言わせると

中国人の留学生を大量に受け入れ

しかも返済無用の奨学金で好待遇のあげくは

彼らが将来国に帰ったときに

立派な親日家になってくれるだろうから

とのことだったようです、

がーーー

違う、反対だと百田氏は言います。

彼らは国に帰ると

親日だろ」と言われるのを恐れ

りっぱな反日になって生きていくのだと。

パクなんたらという女性も父が

親日であったために

あっぱれ反日告げ口外交大展開でした。

また留学生の優秀な人たちは

日本の企業に就職すると

技術の秘密をどんどん母国に流す

と。

中国人留学生に優遇なんて

日本を害するばっかりだと。

日本の大臣のノーテンキが

浮き彫りされました・・・