日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

息子の世話する母親はーー

ある母親は息子の面倒を見すぎて

いました・・・

中学生にもなったのに

息子のズボンのサイズを知ってて

買ってやるのですが

その歳なら自分の好みで買いにいきたい

のではないかと思います。

また日記を覗き読みしていて

今、息子が何を考えているかを

百%把握していると

自負していました。

息子は成績がいいので

一流と言われる大学に合格したのですが

五月に実家に帰ってしまいました。

のちに息子のお嫁さんの世話を頼まれ

奥さんは自分で見つけるものじゃないの?

と返事をしたら

それっきり交友が途絶えて

しまいました・・・

その息子は自殺しました・・・

母親は息子の面倒を見過ぎない

ほうがいいのでは

つくづく思います。

小さい時から

自分で自分の責任を果たせるよう

遠くから見守ることにしませんか。

ましておヨメさんなんて

自分の力で見つけてこそ

ではないでしょうか・・・