日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

竹島産のエビ・・・

トランプ大統領をもてなすのに

慰安婦竹島産のエビ・・・

いやぁ、政治的おもてなしですねぇ。

あの席にいっそ慰安婦像をずらーっと

並べればよかったのに。

それにしてもあのエビーー

ちょこんとお皿にのっかってましたね。

なんの付け合わせもなくエビが・・・

どこからどう見ても食指は動きそうもない

そんな写真を見てなんだか変だなと

思ったのは私だけ?

だって

お皿にエビ1匹、ちょこんと乗っかってる

だけなんですけど・・・

トランプ氏が何を思ったかは知りませんが

慰安婦」をハグし

竹島産のエビ」を食べ (たかどうかはわからない)

ってのが「国交」ってものなんでしょうねぇ・・・

それにしても

あの国はどこまでやったら気が済むのですかねぇ

あの国の近代化は日本の隣国だったという

宿命みたいなもので

それで日本が逆恨みされてしまうという

歴史の皮肉・・・

やれやれ。

それにしてもあのエビ

おいしかったのでしょうか・・・