日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

二足ロボット

あとは二足ロボットの開発を待つだけです

ロボット製作者の話をテレビで聞いたのは

そんなに遠い昔ではなかった

ような気がします。

なのに今はもう

当たり前になっちやってます、

そして韓国では

今度のオリンピックの聖火リレー

二足ロボットが走るというニュース

これを見た私

これって日本から流れた技術じゃないかしら

と勘ぐってしまったのは

たいそう偏見に満ちた感想かしらと

我が身を反省いたしました。

何事につけ

隣国がかくも先進国であった恩恵を

受けることの大きかったゆえに

かくも逆恨みされてますからね・・・・

それにしても

ロボットさん

あなたには「哀しみ」が可能ですか?