日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

じょさんし大学

ネットのニュースを見ていると

テレビにはないいろいろがあって面白いですね。

たとえば「じょさんし大学」は人気で

定員以上の希望者殺到とか。

これですよ、これ。

常日頃、そこらの大学は不要だと唱えている私

こんな大学が欲しかった。

助産師大学でしょ?

素晴らしい!

昔でいう産婆さんですね。

産婆さんが学士であるっていうのがいいですね。

同じ産婆さんでも自信と知識が身についていれば

強い武器になります。

こんなふうな大学ならどんどん作ってくださいな。

それも僻地にね。

僻地に作ってそこを活性化させましょう。

でも待ってーー

助産師が増えても生まれる子供が減っていったら?

そこを救う手立てを実行したら

今の政権はもっと安定しますよーー

しかし基本は

日本の男たちの意識を改造するしかないのですが・・・

この点では恐るべき後進国日本ですから。

ある町で夫が妻に平気で食事中に

「醤油持ってきて」と言ってましたからね、

これが「当たり前」とほとんどの日本人が思ってるでしょ?

これは「おかしい」のですよ、

醤油がほしかったら自分で台所に行くべきなのに。

一事が万事これですから

日本の覚醒した女性は結婚に至らず

結婚しても子供を作りません・・・

じょさんし大学が閉学なんかになりませんように

祈っておりますーー