日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

ある予感

まあ、よその国のことだから

どうでもいいってばいいんですけどね

とある国の首領がすべて末路は悲劇なんですね

まったく例外ないくらいなんですね。

そしてただいまのその国の首領もまた

いつもなんだかにこにこして幸せそうにしていますが

置かれた状況はとてもじゃないけど

末路の悲劇を予感させずにはおきません。

大国に挟まれた国の宿命と

分裂した相手国への毅然とした態度が取れない

どころか

すり寄っていくのですから

同盟国であるA国としては話にならないのですね。

こういう国際劇を見ていて

あわやというところで分裂国家となるべき

運命を免れた日本

そして汚いことはいろいろありながらも

なんとかこの国を敵に売り渡さずにやってきた

日本の首領に努力賞を捧げたい気持ちが

今の冬のオリンピックを見ていて

湧いてきたのでした・・・・