日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

お医者さまにもの言える人

ある人はお医者さまに向かって

堂々とため口でものを言い

それが控え室で聞いてて

あきれるほどだったりするのです。

まるで隣のおばちゃんにものを言ってたりするのと

変わらないため口・・・

するとお医者さまもけっこうそれを喜んでいるのですね。

ところが私ときたら

お医者さまの前に出るとかしこまるのです。

知人に聞いたらやっぱりかしこまると言ってました。

お医者の前では二つのタイプがあるみたいですね。

田舎のおじちゃん、おばちゃんなんか

ほんとに自由なんですね、こういうとき・・・

「はよう死にたいわ」と頑固おばあちゃんが

お医者に言いました、そしたら医者が

「じゃあ、どうしてここにきた?」とやり返したという

実話を聞いたばかりで・・・

大笑いさせてもらいましたが

うらやましかったなあ。そのおばあちゃんの根性。

ため口でお医者にしゃべることのできる人と

できない人、この二つ、くっきり分かれてるみたいです・・・

それがどうした、って話なんですが・・・