日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

アメリカの豚

アメリカの豚の輸出先の

第一番は日本なんですって。

でもーー

私、スーパーでアメリカ産の豚なんて

買ったことないし

知人も肉は国産しか買わないって

言ってますが・・・

いったいアメリカの豚は日本のどこで

だれが

消化しているのでしょうか。

アメリカの豚農家が

飼料は天然物ですよとテレビで見せていましたが

そりゃそうかもしれないけれど

日本に送られてくる過程で

どんな処理がほどこされているんでしょうね。

以前真っ赤っかのアメリカ産リンゴが

スーパーに並びましたが

あっという間に消えました。

あの真っ赤っかな赤はまさに

白雪姫の食べたリンゴみたいでしたーー

でもアメリカの豚はずっとスーパーで健在です。

アメリカは・・・・

ここから先はしゃべりませんが

こんどの米朝会談の可能性と言い

日本はまったく糸で踊らされる

操り人形みたい・・・