日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

名乗れない日本

しばらく留守にしている間に

いろいろニュースがあったようで。

なかでも「セクハラ」ーー

ややこしいことになってますね

いえ、タレントのほうではなく

エリート次官のほう・・・

つまり女性が堂々と名乗ってこられないのが

日本の後進性を現していませんか。

名乗ればいいではありませんか。

セクハラを受けたとして

なぜ名乗り出ないのかが不思議。

恥?

恥はエリートさんのほうですよ。

なのに麻生大臣の対応なんかは

100年昔の日本の男たちの発想で

気持ち悪いことこの上ない

です・・・・

堂々と名乗り出て

糾弾してほしかった。