日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

留守にする

「留守にする」を後ろから読んでみてくださいな(笑)

明日から少し旅に出るので

留守にします。

以前は平気で家を空けたのに

近くにアジア系外国人がけっこう大勢いる

そしてその国の人の犯罪率が

⚪️国人を上回ったというニュースで

用心しなきゃ、と思うようになっている自分・・・

がいました。

あの国は私、好きな国だし、親日国でもあるのに

残念です。

田舎では昔は夜も留守の時も鍵をかけるなんて

なかったのに

今は過疎の村にも外国の労働者が住んでいて

日本人の呑気な安心は

吹っ飛ばされてしまいました。

残念の一言です。