日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

溜まってる

近くのスーパーに出かけると

時間によっては

カーブスとかいう女性専用のストレッチ

する施設があってーー

時間前だとそこに大勢が溜まっている・・・

のです。

その前を通ってスーパーに入るのです・・・

それがいやでいやで・・・

中年のおばさんたちがそりゃ楽しそうに

おしゃべりに夢中ですが

その前を通ってはとてもじゃないけど

行けません。

わざわざ遠回りして行きます。

どうしてってーー

わからないけれど

「溜まってる」前を堂々と行くのは

なぜ勇気が要るのでしょう。

そういえばこないだ

若い外国の労働者が「溜まってる」工事現場の

前を通っていくことがあって

傘で顔を隠して歩きました・・・

それと同じことなんですかね。

でも、子供達ならいくら「溜まって」いても

大好きですけど。

おばさんが「溜まって」しかも声高くおしゃべりしている

そんな場合、

あなたなら平気で前を歩いて行けます?