日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

38度線って?

30歳をとうに過ぎた

ギャルママが

私たち老人の素人政談をそばで聞いていて

「38度線って何?」と

聞いてきたのには

老人一同、あっけにとられましたね。

そうか、この子たちは

そんなことは知らないで育ってきたんだなあ。

彼女たち彼らにとって

北と南が今どうなって

どうなるか

その結果、日本がどうなるか

などということは興味の埒外にあるようです。

日本の行く末なんて考えたこともないみたいです。

ところで「ニュース女子」の「女子」ですが・・・

「オンナノコ」という商品が見え見えで

政治談義をするおじさんたちも

いつもと違ってうれしそう。

でもなんだかなーー

「オンナノコ」を売りにしているのは

そしてだから人気あるのはわかるけど

あの「女の子」たちの鼻にかかった声とかね

バカにされてるみたいで・・・