日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

におくん

素晴らしいyoutubeを発見しました。

韓国の若者におくんです。

日本の嫌韓の原理をきちんと分析したり

日本の歴史を歪曲せずに知識として知っていて

明治どころかもっと以前のヨーロッパ人が

日本がアジアを牽引する国であると言ったと

文献を引いて説明したり

韓国内部の「反日」をきちんと分析したり

それだけではなく

日本の若者でも使えないような

素晴らしい日本語表現と

その表現の仕方のつつましさに驚きました。

こんな若者、韓国で無事に暮らせるのか

それが気になりました。

こういう若者が自由に発言できて

命に関わらないという国になったら

韓国にこころから祝福を贈りたいですね。