日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

情けない話

またまた日本の元首相が

南京のでたらめ記念館に行って謝罪?

あんな情けないことをするのは鳩だけかと

思っていましたが・・・

こんなことをして

日本のアイデンティティなどどこかに捨てましたね。

こんなことをして何がうれしいのですか。

事実をきちんと精査しましたか。

なぜ南京の人口が日本軍が入ったあと

増えましたか。

なぜ日本軍と南京の子供がにっこり並んだ写真が

あるのですか。

虐殺は「戦争」の法則みたいに

ベトナムでは韓国がやりました

アメリカもやりました

原爆は最大の虐殺でした

チベットウイグル族を見るといい

民族浄化が今も続いています。

南京虐殺という「神話」を作って

ーー人数が異様に多すぎるというーー

永久に日本を敵視しているほうが

自国のために都合がいいってことに

日本の首相は気がつかないのか

なんのためにのこのこと出かけて行くのでしょう。

情けないのは

何一つ日本がものを言わないことです。

ものを言う、というのは悪いことだと

日本人の文化の中にあるのでしょうか

ーーもの言えば唇寒し秋の風ーー

情けない話でございました・・・