日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

スマホ世代

想像してみました

今のスマホ世代が70歳を迎えた頃の

日本の若い世代は

もうスマホなんて古いと

いうのではないかな。

何に熱中しているんだろう。

新聞、テレビ、車、LINEにも無縁になっている

今の若者世代が

高齢者になってここに戻るとは思えないし。

いろいろ想像すると面白いですね。

いっそ

先祖帰りしてくれないかな。

本を読み、ラジオを聴くなど。

先だって新幹線に乗ったら

珍しい光景に出会いました。

いくつかの席の人が

読書をしていたのです。

するとなんだかほっとしたのでした。

やっぱり、「本」がいいな。