日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

よかった!

薬の副作用と思うのですがーー

恐る恐る、コレステロールの副作用

にちがいない

「夜も寝られないほど痒い」

ことを打ち明けました。

そんなら今度はそのかゆみ止めの

薬を出しましょうと

薬の上に薬を処方されるかもしれない

びくびくしながら打ち明けると

意外にも

ではその薬は出さずにおきましょう

と言われて

ほっとしました・・・

ほんとによかった。

いいんです、

少々コレステロール高くても

こんな痒い思いはいやです。

それに実は

医者に行く前に

この薬の「副作用」を調べていたのです

するとちゃんと

「掻痒感」がありました。

しかもクレアチニンも高くなると。

薬は治すと共に

毒でもあると

知り合いの薬剤師が言ってたのを

不意に思い出しのでした・・・・