日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

30万人の移住?

C国が30万人の移住を

計画していると

ネットニュースで見て仰天。

自国の中でのことではないのです

よその小さな国へ

そこの膨大な森林を開発して

自分たちの富裕層を移住させるっていう・・・

30万・・・

南米の9000人の「難民大行進」どころじゃありません、

あっと驚く侵略が

堂々と行われるらしいのですね。

それも小さな国のほうがOKしている

というのは

札束で頬を叩かれた

のでしょう・・・

16億の人民のなかから30万人なんて

ものの数ではないかもしれないけれど

小さな国へ30万入ると

この数はたちまち100万

に膨れるでしょうから

小さな国の人口のパーセンテージで

この富裕層異国人が占める割合は

すごいです。

そしてーー

静かに

侵略が進みます。

対岸の火事

ぼんやりしてはいられない

そんなニュースでした・・・