日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

レンガで・・・

ネットニュースで

どこかでだれやらが

レンガで頭叩かれて財布かなんか

奪われたという・・・

これを見てすぐ私は

あ、日本人のやったことじゃないな

直感しました、

これは絶対C国人だぞ

と思いました。

そして中を読むとその通りでした。

しかも女性。

この直感は

「レンガ」にありました。

レンガで他人の頭を殴る

という情景が日本的でないのですね。

どういうわけか

これはC国だろうなと

感じてしまいました。

人を殴るのに

日本的もあったものではありませんが

なにしろ

「レンガ」なのです・・・