日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

報道の自由

明けても暮れても

食べ物のことばかり

だれかが何かをぱくついては

「おいしい!」と

のけぞってみせる・・・

こういうテレビ番組が

一週間にいくつあるか

統計とってみた人いませんか?

テレビでも見てみようかと

ちょいとくつろいだときに

テレビつけると

「おいしい!」 「うめぇ!」

とやってます。

テレビには「報道の自由」がありますから

タレントが何か食べてる番組を

延々と流す自由もあれば

逆に「報道しない自由」もあって

新疆ウイグルで今

何が行われているか

尖閣にどれほど侵入されているか

安倍総理が世界の首脳の集まる席で

重きをなしていることとか

まして

沖縄の辺野古移転に

賛成の住民もいるとかは

一切

報道しませんね。

NHKも同じですから

始末におえない。

NHKにはいい番組もあって

日曜美術館」などは

素晴らしい

のに・・・

ネットのニュースに触れないで

新聞、テレビという

古典的な情報に頼っている

高齢者たちは

まだ日本は先進国トップだ

なんて

まさか思ってはいないでしょうね。

先進国グループの中の

後進国になってるなんて

知らないのでしょうね。

まして

ウイグルという民族が

消し去られようとしているなんて

知るわけないですね・・・