日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

非日本・日本人

非日本・日本人ーー

こんな種類の日本人が

これからどんどん増えてゆくのでは。

あるテレビ番組を見ていて思いましたね。

反日・日本人なら今までに

そりゃあ大勢見てきましたよ、

ジャーナリスト、大学教授、弁護士、

日教組の先生方etc・・・

でもね、これは違うのです。

日本国籍を取りつつ

習近平大好きで尊敬してて

あくまでも自分は「中国人」と自称する人。

なんで日本国籍取ったかというと

ただ一つの理由ーー

外国に行きやすいから。

その便利さだけのために

「日本人」になったのです。

よその国で国籍を取ろうとすると

その国への一種

愛国心を問われるということらしいですね。

当たり前ではないかしら。

ただ便宜上

日本人になってて

いざとなれば

日本なんかどうなってもいいという

生粋の「中国人」が「日本人」なのです。

テレビで堂々と

日本人になったのは

ただ「便利だから」と発言してる。

そして精神は「母国にある」というわけです。

日本だからこその

あまーい懐です。

C国だったら逆に

こんな人、すぐさま

投獄でしょう。

でも、国籍を取ることが

まるでスーパーに買い物に行くくらい

簡単にできちゃうとすれば

今にこんな

非日本・日本人が

何十万と増えてごらんなさい

それで日本の未来は見えてしまうーー

のでした。