日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

韓国の照射 ーー理不尽なーー

おとなしい知り合いの男を

ぶんなぐったのでした。

そしてーー

ぶんなぐられた相手に

謝罪を要求してきました。

おとなしい男は

すいませんでした

悪うございました

黙って

相手の言うなりのお金を渡しました。

これを見ていた見物人のなかには

理不尽な、と

腹をたてる人もいました。

そりゃ、どう見ても

理不尽です。

がーー

世の中にはいろんな人がいるもので

これでいいんだ、と

言う人もいるのでした。

日本が殴られても

殴られても

黙ってお金を出し続けたので

とうとう一部の人は

「いい加減にしろ」と

言いだしましたが

なかには

「これでいいのだ」

「もっと謝罪しろ」と

「日本人」おっしゃってます。

新年早々

奇妙な話題でした・・・