日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

犬神さん

広島県鞆の浦

に降りる道を

とぼとぼと

歩いていたら

古い祠が

ありました。

犬神さん

の祠・・・・

初めて

見ました。

おどろおどろしい

名前なのに

祠の

たたずまいは

なんとなく

懐かしさを

感じさせ

思わず

写真をとりました。

犬神さん信仰なんて

あったのですね。

日々善行を

行えば

報いられる



いうような

ことが

札に

書いてありました。

私らは

手を合わせて

祈って

道を降りて

行きました。