日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

宿題は?

あるお母さんの

姿を

見つめていて

かつては自分も

そうだったのかなと

反省はしてみるけれど

ああまで

「宿題は?」

「宿題は?」

「宿題は?」



毎日毎日

連呼する

姿は

あまりにも

悲しいですね。

子どもが

こんな言葉を

毎日浴びて

育っていくなんて・・・

もう少し

豊かな言葉で

日々を送れたら

いいのになあ・・・

お母さんが

自分の言葉の

貧しさに

気がついて

ある日

こんな言葉を

自分に

禁じたとしたら

ちょっと

面白いことが

起こるかも

しれないと

思いました・・・